2010年5月31日月曜日

ホンマです。明日の授業は「食べる映像」を色々観たいと思っています。
もちろんこの前の石森くんの紹介してくれたペリカンがハトを食べる衝撃映像はリアリティあったと思います。でもじゃあ例えば殺人現場の映像を観てそれがリアリティあるっていうのは当たり前過ぎると思うんです。ボクも含めてみなさん専門は違っても芸術的に物を創造する立場になると思うんです。そこでやはり映画など作られた映像の中からよりリアリティを感じるとかアクチャアリテイを感じるとかの議論をしたく思っています もちろんアニメ大歓迎です。出来れば今からでもyoutubeで観れる映像をこのブログにアップしてもらうかあるいは授業でみんなで観れるようにDVDとかを持ってきてもらいたいと思います。もちろんペリカンのような映像でもちゃんと議論の対象になるのであれば大歓迎です。一緒に授業を作っていきましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=eZOpHeqL6Ws
家族ゲーム 森田芳光監督


0 件のコメント:

コメントを投稿