2010年5月24日月曜日

電車のなか


私が先日、電車内で遭遇した光景です。
 
前の授業で「違和感にリアリティを感じる」とおっしゃっていた方いましたが、私も電車に入った時、確かに何かしらの違和感を感じました。
そしてなんでだろう?と見渡してみたら、こいつを発見しました。
酔払ったサラリーマンがやったのかな?
お昼、食べきれなかったOLさんが入れたのかな?
と、色々想像してしまいました。
そして違和感と同時に、誰かがこうしなければこの光景は生まれなかったんだなあという、誰かの痕跡とか、ぬくもりみたいなものを感じました。
私にとっては違和感というよりも、”誰かが確かにそこにいて、その痕跡が残っている”ということにリアリティーを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿